忍者ブログ
芹工務店営業田中のブログです。日々思うこと・感じたこと・趣味のことなどを書かせてもらいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日休みの日に庭のオリーブの木を見ると

だらしなく枝葉が生い茂っていたので

剪定をすることにしました。

チョキチョキと庭バサミで切っていると・・・

あっ実が!!

そう花が咲いたのも確認していなかったのですが

いつの間にか実がなっていたのです。

<iphone写メなのでピンボケすみません>

オリーブって結実しにくい樹木らしいです。

このオリーブは3年目かな、6年経っている方は一向に

実をつけてくれません。

それでも実は確認できたので2,3個。とても収穫を楽しむとまでは

いかなそうです。他にも収穫を望んで僕の好きな早生みかんを

植えていますが、3年経って一度も実をつけてない(泣)。

肥料や土壌改良なんかをしないと駄目かなぁ~

よし、来年こそは!

拍手[2回]

PR

今日はお届けモノがあって三島のとあるオーナー様宅へ

季節的な事もあるのかもしれませんが、訪問する度に

ガーデニングが進化している!!

緑がきれいで街並みに彩りを添えているようでした。

これはマイホームの楽しみの一つでもありますよね。

マンション等でも楽しむ事はできますが、あまり街並みへは影響ありません。

しかし、一戸建てはガーデニングやクリスマスシーズンなんかの

イルミネーション一つでダイレクトに街並みが賑やかになりますよね~

逆にいうと一戸建てを建てるという事は街並みに対して何らかの

責任を負うことかもしれないなぁ~


僕もガーデニングを頑張りたいところですが、二世帯住宅に住む身としては

庭一つとっても好きなように出来ないんですよ(泣)。


このシーズン。ガーデニングに精を出すにはちょうどいいタイミングです。

暑すぎず、まだ蚊も少ない。

ぜひ街並みに彩を・・・

拍手[2回]

Thank you!!
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon
bc




忍者ブログ [PR]