忍者ブログ
芹工務店営業田中のブログです。日々思うこと・感じたこと・趣味のことなどを書かせてもらいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週くらいから、我が家の近辺では田植えが行われています。
秋から春にかけてずーっと空のままだった用水路に勢いよく水が流れてきます。

この水は狩野川の水なんですが、僕が子供の頃に比べて透明度が上がり
少しきれいになったような気がします。

この冷たい水が田起こしが終わって、耕された田んぼ一面に満たされます。

そうすると、我が家の前には大きな池?小さな湖?が出来たような状態になります。

夕方になると、その水のおかげだと思います。とても涼しい空気が
室内に入ってきます。とても気持ちのいいものです。

ただし、この涼しさにはつきものなんですが

夜にはと~ってもうるさいカエルの合唱が始まります。初めて聞く方はびっくりするくらい
ものすごい合唱ですよ。

うちの奥さんはなかなか慣れず、結婚して初めての年にはなかなか寝付けなかったそうです。

ここで生まれ育った僕としては、なんて事はないんですがね・・・

子供の頃は特に考えたことありませんでしたが、

田んぼってなかなかいいもんですよ~。

拍手[0回]

PR


この春、多くの要望に応えてか、放送を再開した番組。
「大改造!!ビフォーアフター」。皆さんご存知ですよね?

実は今度の日曜日の放送では、アイシネンが登場するらしいのです!!

さすがアイシネンですね、なんとこれで2度目の登場です。

京都の物件だそうです。

内容は・・・
前代未聞「倉庫の中の家」をリフォーム!
鉄骨造の倉庫の2階で暮らす親子3人。
冷たいコンクリートに囲まれた暗くて寒い不便な暮らしを
強いられる家族を「匠」長谷川渉がリフォームで救う!

番組のルール上、アイシネンという商品名は出ないと思いますが、
施工風景等いろいろ観ることができるのではないでしょうか!?

要チェックですね!!

拍手[0回]

Thank you!!
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
amazon
bc




忍者ブログ [PR]